新ブランド「zeitgeist」を ローンチ
株式会社stu(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黒田貴泰、以下「stu」)は、マーケティングユニットより新ブランド「zeitgeist(ツァイトガイスト)」を立ち上げ、グローバル基準のマーケティング・ブランディング支援の本格提供を開始しました。加えて、韓国のビジュアルコンテンツ制作会社VBstudioとパートナーシップを締結し、グローバルトレンドをリードするクリエイティブ体験を提供します。
zeitgeist(ツァイトガイスト)について
stuマーケティングユニットは新ブランド「zeitgeist(ツァイトガイスト)」を立ち上げました。
近年、生活者の生活様式やメディア接触方法は変化し続けており、エンターテインメントの多様化が進みました。特に、テクノロジーの進化によって、新たな形のエンターテインメント体験が生まれ、エンターテインメントを通じて生活者の熱量やファンダムを集める手法は多くの企業にとって見過ごせない影響を持ちつつあります。
zeitgeistとは、その時代を特色づける思想や気分、時代精神を意味します。すべてを問い直し、現状に挑戦し、「もし〜だったら?」と想像する勇気を持ち、真のイノベーションを実現します。私たちのアプローチは、深い文化的洞察、戦略的先見性、大胆な創造性を組み合わせ、クライアントだけでなく、業界全体を高めます。
すでに大手企業の新ブランド立ち上げプロジェクトなど複数の案件がスタートしており、時代の精神を捉え、革新的な戦略で業界の常識を覆し、再現性のあるグローバルトレンドを生み出すことで、クライアントのビジネスを未来へと導きます。
VBstudioとのパートナーシップについて
韓国のビジュアルコンテンツ制作会社VBstudioとパートナーシップを締結し、クリエイティブチーム「SVX(stu X VB EXPERIENCE )」を立ち上げました。
VB STUDIOは韓国のビジュアルコンテンツ制作会社です。K-POPアーティスト、広告、映画、ゲーム、放送など多様な分野で活動しており、高品質なグラフィックと視覚的体験を提供することで知られ、グローバルトレンドをリードするグラフィック・映像コンテンツを手掛けています。
zeitgeistのクリエイティブチームとして、SVXを立ち上げ、日本発のグローバルトレンドをリードするクリエイティブ体験を提供します。